落ちこぼれ理系大学生 雑記

勉強の記録、読んだ本の感想 感じたことなど

院試勉強1日目

ブログを始める前から、院試の勉強は進めてはいたのですが、

今日を1日目としてしまいます。

 

今日はとりあえず、院試の過去問にとりかかってみました。

 

全然解けない・・・

ということで危機感が増しました。

 

解き方としては、少しの間自分の頭で考えてみて、それでもだめだったら、調べて

解いてみるという感じでやっています。

後日もう1回解いてみて、しっかりと自分で解けるかやってみないといけないですね。

約3か月後にこれを解けていないといけないと考えると、気が抜けません。

研究のための、基礎理論の勉強と並行してうまく進めていきます。